shellサロンへようこそ!

自分のネイルサロンを目指すネイリストの記録

借りたお金は筋肉で返せないか、なんていう妄想

f:id:kika-s:20201123150907j:plain

扇風機

家にあるルームランナーで走るとき、先月まではエアコンをつけて走らないと死ぬような状況だったけど、今月からは扇風機だけをマシンの真ん前で回しておけば大丈夫になった。

 

まだ暑い日も結構あるけど、今月の電気代は先月までよりは若干ましになるはず。

ルームランナーとはもうすっかりお友達。

 

私も旦那も週に何度か使って走っているけど、やっぱり私の方が圧倒的に使う頻度が高い。

やっぱり腹筋や背筋やった後にはある程度の有酸素運動がないとね。

 

それでやっと筋肉が付いて脂肪が燃えた、という感じがする。

これからもコロナ太りとは無縁でいるぞ!

 

ネイルサロン開業のためにボチボチともう少し具体的な設備や機材、金額などを計算しているところだけど、創業融資を受けるために色々考えて目が回っているところ。

 

美容サロンを開業する人は国金(あ、正式には日本制作金融公庫ね)に頼ることが多いみたい。

比較的良心的みたいだし、利息は固定金利だったり…地方銀行とかよりは何かと色々条件が良さそう。

 

ただ、当然ながらまだ「実体」がない会社にお金を貸すわけだから、審査のために色々と充実した内容を提供しないとね。

自己資金はある程度あるけど、調べてみたところ開業する場合、3ヶ月分ぐらいの資金は用意しておいた方が安全みたいだからやっぱりそれなりの額は借りることになるよね。

 

まだ何にどれぐらいかかるか、しっかり見積できているかどうかも不安だし、審査のための事業計画書などの書類のこともよく分からない。

 

ネットには基本的な説明しか書いてないから、こういった方面の本でも買ってじっくり読んだ方が賢明かな?

融資の審査で一度失敗してしまうと次が更に難しくなるみたいだし、ここは慎重にやらないとね。

 

と、まあお金に関しての現実的な計算や悩みとなると筋トレに逃げがちな私(笑)。

 

付けた筋肉が全て融資になればいいのにね。

 

昔テレビ番組で誰かが冗談で「筋肉が増えるたび、まるで友達や家族が増えたような気分」と言っていたけど、今の私の場合それがお金だったら…なんてね。

 

あ~、くだらない…そうそう、そういえば私、筋トレは頑張っている分太ももや腕は女性にしては割とムキっとしている方だけど、なぜか手足の指だけ以上に細いままなんだよね(笑)。

 

まあお洒落のためには嬉しいんだけど、身体全体を見るとかなりの意外性。

ときどき指の細さが脚の細さだったらいいのに、なんて思ってしまう。

 

あ、ちなみに食は全然細くない(笑)。

 

昨日もカレー多めに作ったからつい旦那に張り合う形で私もお代りしてしまったところ。

たくさん食べてそれなりに運動するから、まあ頑丈な体型なんだと思う。

 

女性としてはもう少し細くて華奢になりたいところだけどね。

 

★★★今日の幸せを感じたこと★★★
知り合いの実家から山形のラフランスが送ってきた。ゴロゴロたくさんあって、今キッチンが甘いラフランスの香り!もう少し熟してから食べる予定。